文房具が多めの日々。藤村阿智の文具ブログ

文具にまつわるコラムや日々の活動を記するブログです。自作同人誌の紹介も。

買ってよかった2023【文具編】(今週のお題)

2023年に買ってよかったもの文房具編。

文房具は毎年いろいろ買っていますが……思い出して特に「これはよかったな~」というものを書いてみようと思います。

 

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023

 

ユニボールOne P

www.mpuni.co.jp

 

ユニボールワンP

ユニボールワンP

短くてコロンとした太めの軸のボールペン。わーかわいい!って思って買ったのだけど、バッグにいつも入れて持ち歩いています。

そんなに高くないのに高級感もあるのでおきにいり。

 

1冊でも倒れないブックスタンド

www.lihit-lab.com

 

最初は「うちでは使いどころがないかな~」と思っていたけど、使い道を思いついて三台買っちゃった。

1冊でも倒れないブックスタンドの実物を見て使い道を思いつくシーンの漫画

文具のとびら70話より

 

www.buntobi.com

 

共有書店で自分の本をたてておくことと、イベントで本をたてるのに使ってみています。イベントのほうはいまいち思ったように使えてない気がするけど、書店の本棚では活躍しています。

 

 

かにペンホルダー いかペンホルダー

カニペンホルダー

カニペンホルダーはペンを持ってくれます。とてもかわいいです。

うちに連れて帰ってきてよかった。

ペンを持つカニペンホルダーとエビペンホルダー

エビペンホルダーもかわいいね。

 

イカペンホルダー

イカペンホルダーもかわいいね!

 

ahnitol.booth.pm

 

他にも思い出したら追記するか新しい記事を書きます!