文房具が多めの日々。(旧:文房具紹介動画Watch)

文具にまつわるコラムや日々の活動を記するブログです。自作同人誌の紹介も。

高円寺「本の長屋」に文房具同人誌を置かせてもらってます

常設でうちの文房具同人誌が買える書店がありますよ!

 

高円寺に「本の長屋」という函貸し書店がありまして、私もそちらでひと箱(棚の区画を)借りて、本を並べています。

 

↓公式サイトはこちら。↓

honnonagaya.webnode.jp

 

基本的には古書中心の本屋さんなので、本好きの皆さんが「これを読んで欲しい」とセレクトした・読み終わった本を並べています。なので一般的な新古書店とはならんでる本がちょっと違うし、町の古本屋さんともまたこだわりが箱ごとに違ってくるのではないでしょうか。ひとつひとつが小さな本屋さんという感じですね。

 

うちの「アチバコ」と名付けた函には、基本的にうちの同人誌をイベント価格のまま預けています。結構フルラインナップですよ。そういえばまんがは文房具のマンガしか置いてないですね。ハトのしおりを置いていたりもします。100円なので気軽に買ってね。

 

新刊の「ペンとノートのおきにいり。」も3冊置いてきました。ぜひ見に来てほしい!

 

本の長屋外観の写真

本の長屋外観

営業時間などは、上記の公式サイトや公式X/Twitterをご覧ください。

 

うちのいまのラインナップはこんな感じ(2024/1/24時点)。在庫は棚にあるだけなので売り切れてたらすみません。たまに補充しています。どんどん買ってください。

 

いまは杉浦日向子さんの「百日紅」文庫版を1冊200円で一緒に並べています。結構きれいな状態の本なのでぜひどうぞ。

売れないようでしたらあんまり傷まないうちに引き取ってくるかも。

たまにはうちの棚にもこうやって古本が並びますのでチェックしてみてくださいね。

 

本の長屋の函の様子2024/1/24時点

本の長屋の函の様子2024/1/24時点