文房具が多めの日々。藤村阿智の文具ブログ

文具にまつわるコラムや日々の活動を記するブログです。自作同人誌の紹介も。

#文具マーケット 第四回 ありがとうございました!

1月14日は「文具マーケット」参加していました。

前半は「今回どうなるのかな~、あんまり売れないのかな?」って不安だったんですが、終わってみればいろいろ良かったし文具マーケットでの売り上げでは最高記録になりました。とはいえあんまり前回より上がってないんですけどね。

 

次回はまた何か文房具を作って持っていきたいなあ。

同人誌も見てもらえるんですけど、他では売りにくい文房具系グッズや雑貨を並べられるし、それも楽しいなって思うので。

 

うちのスペースはこんな感じでした。

 

ハトステッカーといつもぶんぐシールが売り切れちゃった。(数が少なかったのもありますが……)またシール作ろうかな。

ノートも作りたいなあ。なかなか制作費用が捻出できない最近なので、どうしようかなあ。

 

次回、ちゃんとカレンダーチェックしてなかったけど文フリと一日違いなんでしたっけ?

でも私は冬コミも前日12/30の野外同人誌即売会「おもしろ同人誌バザール大崎」に参加しつつ、次の日の冬コミにも参加するというイカレた同人誌即売会参加ニンゲンなんですよ。だから文具マーケットと文フリが連続するぐらいは別にやれそうな気もする。売れるもんが違うので両方出たい気もする。やっぱ好きなんだな即売会が……

 

1月26日(金)Xスペースで波子さんとおしゃべりしますよ

 

今回の文具マーケットであったことをお話したり、私にとっての「頼もしい文房具」の話もしようかな。一つは思いついています。あーこれ便利便利~って改めて思ったので。なんでしょう。うふふ……っていうか今も売ってるのかな。もう販売していない可能性もあるな、調べておかなくちゃ。

 

今年の目標を真面目に立てています

いままでもいろいろ記録とかデータはつけていたんだけど、さらにそれを解析分析して詳細に考えて、どうやって行けば私の活動を続けて行けるか模索したいと思います。

上にも書いたけどいまほんとに次回作の制作資金もなかなか出せないので、いろいろ思いついても行動に制限がある感じです。本当は別の地域にも売りに行ったりしたいな。その余裕が全くない!

 

電子版もお楽しみください

もう紙の同人誌では販売していない(完売したため)同人誌は電子書籍にしています。まだ在庫があるものも積極的に電子書籍にしているので、ぜひ電子版もチェックしてみてください。

 

www.amazon.co.jp

AmazonKindleの著者ページ

0円で読めるものなどでも応援になりますのでまだ読んでない方はぜひ!

 

人気だったハトのグッズは実はsuzuriでも販売中です。

 

suzuri.jp

 

suzuri.jp

suzuri.jp

めっちゃいいよね。

よろしくお願いします!