文房具が多めの日々。藤村阿智の文具ブログ

文具にまつわるコラムや日々の活動を記するブログです。自作同人誌の紹介も。

【文具マーケット4参加情報その3】文房具漫画の同人誌たちその1

「メルプのお部屋」の同人誌から漫画作品を紹介します!

 

「はたらく!ぞんびぶんぐてん」

はたらく!ぞんびぶんぐてん 表紙画像

はたらく!ぞんびぶんぐてん

「はたらく!ぞんびぶんぐてん」1ページ目

「はたらく!ぞんびぶんぐてん」2ページ目

「はたらく!ぞんびぶんぐてん」3ページ目

「はたらく!ぞんびぶんぐてん」より

ぞんびの店員さんが働いている文具店でのぶんぐやぞんびたちとの出会いとふれあいを描いています!文具店が舞台である意味もちゃんと込められたと思うのでお気に入りの作品です。

電子版もありますのでご覧ください。いまブックウォーカーにしか置いてないんですけど、kindleにあったら買うのに~という方もいらっしゃるだろうか……検討してみよう

 

bookwalker.jp

 

「まかせて!文具仮面」

まかせて!文具仮面 表紙

まかせて!文具仮面

2005年~2007年ごろに集中して描いていた文房具ヒーロー「まかせて!文具仮面」のほぼすべてを詰め込んだ総集編。88ページあります。

消しゴムで下書きをもっと簡単に消したい!とわがままを言う話

消しゴムで消したい話

文具仮面登場シーン。コーヒーをこぼしてしまったが、アームカバーがあるから大丈夫!

ボールペンがすぐ無くなるのを何とかしたい話

「文具をどこで買うかではない どんな文具を買うかなのだ」

カッコイイセリフ(?)

文具のことなら何でも解決、どんなことでも文具で解決?なヒーロー「文具仮面」が役立ったり役に立たなかったりするギャグマンガ集。ちょっと古い作品ではありますが、やはり私の文房具漫画の原点だなと。「わりと役に立った」というお声もいただいておりますのでもしかしたら実用的かもしれない!!!

こちらも電子書籍ありますのでどうぞ。

 

bookwalker.jp

 

文房具エッセイ漫画の同人誌もあります!

そちらはまた別の記事でご紹介したいと思います!今回はそれも頑張って売るぞ~!